クラッシックからジャズまで音楽大好き人間です。 お気軽にお寄り下さい。
-------- (--) | 編集 |


2012-04-14 (土) | 編集 |



『花は咲く』



・・・この歌を一緒に口ずさんでいると 何故か涙腺が緩みます・・・


2012-03-27 (火) | 編集 |
24.3.27馬酔木 015


昨年 庭に植えたばかりの馬酔木が

漸く暖かくなった陽気に誘われて 

鈴なりのピンクの花びらを初めて咲かせました


馬酔木の花は いつか山歩きをした折に偶然に見かけ

その折 葉を食べると毒が回る・・・とか聞いて妙に記憶に残った花・・。


そのときは数輪の花がとても可憐に思えたのだが

こうして鈴なりの馬酔木の花を見るとやや趣が違って見えた

ちょっと多かったかなあ~



24.3.27馬酔木 013



中庭の木の枝に 野鳥の餌付けにと半分に切ったミカンを差したところ

このところ時おり メジロやオナガの野鳥が訪ねて来てミカンを突くようになった

今年は3月も終わりになって 漸く暖かな春が来たらしい

今日は長閑な春爛漫の陽気・・・。


24.3.27馬酔木 017


2012-03-15 (木) | 編集 |


最近、ネットでラジオが聴けることを発見!(遅いって?笑)

NHKのHPより ラジオ第一、第二、FMをPCで聴いています


→ NHK ネットラジオ らじる★らじる



もちろん、iphoneでもOK!


知ってました?

んん?

常識だって??  >_<;




2012-02-21 (火) | 編集 |


24.2.11鹿児島 014



母の77歳の喜寿のお祝いをしたのは もう17,8年も前になります

その折は 兄姉の家族も皆集まって 母の長寿を盛大に祝ったものでした

それから更に10年・・・

今度は88歳の米寿の祝いにも皆集まってまた母の長命のお祝いをしました

そして今年は96歳・・・99歳の白寿ももう数年後・・



毎年帰省するたびに 今年も変わらぬ母の様子になにやらホッとして 

帰京の飛行機に乗るころはどっと疲れがでて機中ではぐっすり寝てしまう始末
 
毎年の束の間の郷里への帰省



24.2.11鹿児島 015



長兄と同じ敷地に住まいするとはいえ 別棟で一人住まい

身の回りのことは未だ一人ですべてできると気丈に振舞っている

大正生まれで多少足腰は弱ったが耳も眼も頭も惚けず

近所であれば一人で買い物も行くという

気だけは現役?(笑)

医者の長兄が『内臓はどこも悪いところはない 100は生きっど!』

と太鼓判を押していた

唯一困っているのは 未だに兄を子ども扱いして何かと口煩い!

と ぼやくこと仕切り・・分る!(笑)


実家から錦江湾を挟んだ目の前の桜島は何事も変わらず噴煙をたなびかせていた




↓ JR嘉例川駅・・・(明治36年開業 JR肥薩線木造の駅舎) 

  飛行場の近くなので実家に向かう途中立ち寄りました

24.2.11鹿児島 007



2012-02-16 (木) | 編集 |



金魚のセカンドハウス」 から

金魚のセカンドハウスⅡ に引越しました。



どちらのサイトにしようかな? と思いましたが

長年お付き合い頂いているキアラおばさんやEPOM姐さんと同じ

FC2に作ってみました。

画像が綺麗かな~・・・と思ったりして・・・。



(ごめん・・・EPOMさんは違ったのね・・・^^;)



ということで

こちらでもよろしくお願いします。



画像は 昨日の会社近くの中華屋さんのお昼・・・

牡蠣の味噌いためと小振りな中華そばセットでした。



では試しに投稿してみます。


今朝の通勤は寒かった~~~




フーシャ ランチ 001


